まつげエクステンションのハードルは高いのでしょうか?

まつげエクステンションのハードルは高いのでしょうか?

【まつげエクステンションのハードルは高いのでしょうか?】
まつげエクステンションに興味があってもなかなか1歩が踏み出せない女性もいます。
その理由はどこにあるのでしょうか?

 

■まつげエクステンションをしない理由は?

私が担当して貰っているアイリストさんからの話です。
そのお客さまはずっと睫毛パーマで通ってきてくれる常連さんでした。

 

別にまつげエクステンションを積極的に薦めているのではないのにまつげエクステンションをリクエストされたことがあったそうです。

どうして、いままでまつげエクステンションをしなかったのでしょうか?

理由を聞いてみると次の2点でした。

 

 

(1)ずっとまつげエクステンションが気になっていたけれども、何だか手が出しにくかった

(2)一回まつげエクステンションをしたことがあったけれども、すぐに全部取れてしまって落胆した経験があるので……

 

まつげエクステサロンによって技術力の差・テクニックの差はあるのは仕方がないことでしょう。
納得がいく店舗やアイリストさんに巡り合えるかどうかが大きな鍵になってきます。

 

■なんだかまつげエクステンションに手が出しにくい理由はどこにあるのでしょうか?

(1)自睫毛が痛みそうなイメージがある

(2)やり始めると止められなくなってずっと続けなければならない

(3)私に果たして似合うのだろうか???と不安に思っている

(4)お値段が高そうなイメージがある

(5)メンテナンスやお手入れが厄介そうな感じがする

(6)目元の施術なので不安

以上のような理由からまつげエクステンションを敬遠されているケースが多いみたです。

 

まったくやったことがない施術をはじめてのまつげエクステサロンですするのは緊張感もあるでしょう。
どういったサロンで、どんなアイリストさんが施術してくださるのかをまずは確認してみる必要がありそうです。
大きな美容院ならばまつげエクステ以外にもいろいろな施術ができます。

 

睫毛パーマ・フェイシャルケア・脱毛・ゲルマニウム温浴などのメニューがあるところも増えています。
まずは気軽に試せるメニューでお店そのものに慣れることもいいのではないでしょうか?
最近ではカイロプラクティックの整体コースが併設しているところで体験でくるような施設もあります。

 

このようにして店舗に慣れてくると「遠慮なく何でも相談出来る」人間関係ができてきます。
そうなるとまつげエクステンションのハードルもグンと下がるのでしょう。
気軽にアイリストさんに相談してみましょう。